ZAISO-TIMES

zaisotimes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

玄関収納あれこれ。

今朝の名古屋は雪でした。明日の朝も、雪の予報。
みなさま、暖かくしてお過ごしくださいね。

雪の中を歩き、家に帰ると、
・濡れた傘のとりあえずの収納場所 ・雪の付いた服の扱い ・濡れた靴の置き場・・・
など、煩わしいと思うこと、ありませんか?

外と中の中継地点である玄関の、使い勝手の良さは、暮らしやすさを考える上で大切なポイントのひとつ。
ザイソウの家には、その家ごとの玄関収納があります。


玄関収納1.d0095873_19501861.jpgd0095873_19503530.jpg
靴に加えて、傘が仕舞えるタイプ。
ハンガーパイプ付きで、傘立ていらず。



玄関収納2.
d0095873_19515531.jpg
d0095873_19521280.jpg
靴を多く仕舞えるタイプ。靴の高さに応じて、棚を調整できます。
扉の下部には、通気性を高めるスリット入り。

d0095873_19524344.jpg
下駄箱の向かいには、土間収納。
ベビーカーや長靴、お子様用の三輪車や遊具なども収納できる。
引き戸には、姿見つき。



玄関収納3.d0095873_19545165.jpgd0095873_19551241.jpg
クローク・下駄箱一体型収納。
コート、鞄、靴と、仕舞う物に応じて造りました。
土間部分には、ブーツや長靴も仕舞える。
棚板を外せば、傘も仕舞えます。



これらは、ほんの一例。
オリジナルの造り付け家具だから、その住まいにあった使いやすい玄関を造ることができます。
・仕舞う物のボリューム ・生活パターン ・形・大きさ ・予算
それらに応じて、その家ごとの収納スペースが出来上がっていきます。




・・・・◆ホームページ更新情報◆・・・・・・・   

ザイソウハウスホームページWeb展示場”に、
・街間の小さな家(街中に建つ、シンプルでコンパクトな住まい)
・縁側のある木組みの家(緑豊かなお庭と、自然素材と共に住まう家)
を掲載しました。
是非ご覧ください。

[PR]

by zaiso-house | 2010-01-13 20:17 | 設え


<< 「打中の家」完成。      2010年初めての見学会。 >>