人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZAISO-TIMES

zaisotimes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

お引き渡しと地鎮祭。

先週末は、お引き渡しと地鎮祭が執り行われました。

「戸田の家」お引き渡し
お引き渡しと地鎮祭。_d0095873_16355595.jpgお引き渡しと地鎮祭。_d0095873_16365047.jpg
4月の第二週に、完成見学会を開催した「戸田の家」。
この日、無事お引き渡しをすることができました。

はじめてお会いした時は、関西地方にお住まいだった住まい手さん。
OMソーラーの家を体験し、こんなに暖かい家があるのか!と感心されたそう。
はるばる見学会に参加いただいたり、じっくりとお話しをさせていただいたりして、2年半ほどのお付き合いです。

「ほんまに自分たちの家なんやな~」
と、感慨深げに見渡しながら、
「思い通りの家、いや、思った以上の家です。これから長い時間をかけて、ここでの暮らしを楽しんでいきたい。」
と、おっしゃっていただけました。

「大事にします!」と力強く言っていただけたのが、とても嬉しくて。

家は家族にとって、街にとって、そして私たち会社にとっても、資産です。
大切に大切に、守っていきたいです。
住まい手さん、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



「戸田の家」(長期優良住宅先導プロジェクト採択・近くの山の木でつくるOMソーラーの家)
設計・施工/(株)ザイソウハウス
現場監督/西川 俊弘
棟   梁/各務 忠行




「緑の小路の家」地鎮祭
お引き渡しと地鎮祭。_d0095873_1765586.jpgお引き渡しと地鎮祭。_d0095873_177630.jpg

脇に遊歩道のある敷地に建つ、「緑の小路の家」。
もともとは水路があらわしになっていて、
最近、水路の上にこの遊歩道が整備され、そこに、ツツジや芝桜が植えられました。

この雰囲気が決め手となり、ここに居を構えることに。
お住まいのネーミングは、そこから「緑の小路の家」になりました。

お引き渡しと地鎮祭。_d0095873_17114168.jpg
お引き渡しと地鎮祭。_d0095873_1712108.jpg
こちらのお住まいは、二世帯住宅。
延床面積は約28坪とコンパクトに収めていますが、
生活リズムが同じではないふたつの家族が、心地よく過ごせる工夫がなされています。

完成は9月の予定。
住まい手さん、今後とも何卒よろしくお願いいたします。


「緑の小路の家」
設計・施工/(株)ザイソウハウス
現場監督/西川 俊弘




ブログランキングに参加しています。一日一回ポチリと、応援していただけると嬉しいです。
         ↓

     人気ブログランキングへ  ありがとうございました。


by zaiso-house | 2011-04-25 17:32 | 家づくり


<< 将来を見据えた、資金の計画を。      家づくりセミナー【資金計画編】... >>