人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZAISO-TIMES

zaisotimes.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

「星見ヶ丘の家」の今。

「星見ヶ丘の家」の今。_d0095873_1323071.jpg「星見ヶ丘の家」の今。_d0095873_13231520.jpg
今年8月に竣工、お引き渡しとなった二世帯住宅「星見ヶ丘の家」にて、
先日、OMソーラーが発行している雑誌の取材が行われました。


「星見ヶ丘の家」の今。_d0095873_13243488.jpg「星見ヶ丘の家」の今。_d0095873_13244626.jpg
「星見ヶ丘の家」の今。_d0095873_132572.jpg
周りに山脈、ふともに街を見下ろす、ダイナミックな眺望を気に入られて、
ここに家を建てられた住まい手さん。
「母も、私も、お野菜や草花を育てるのが好きなんです。
日中はいつも畑やお庭に出ているから、ご近所さんには“お外が好きなんだな”って思われているかも。」
と奥様が笑う。
子供たちはもっぱら、庭木や作物の廻りに集まる虫たちが目当て。
ご主人も、お休みの日には外に出て、畑やお庭で過ごしたり、DIYをされたり。

自然を感じながらの暮らしがお好きなご家族の朝食は、
ウッドデッキに囲まれ、見晴らしの良い方向に開いた、中庭のようなお庭で。
ご主人に、お住まいで一番好きな場所は?と尋ねたところ、
「もちろん家の中も落ち着くので好きなんですが、やっぱり、家族みんな、このお庭に居るのが好きみたい。」。


「星見ヶ丘の家」の今。_d0095873_13324182.jpg「星見ヶ丘の家」の今。_d0095873_13325896.jpg
ダイニングから見える風景(写真左)、玄関から見る少しひっそりとした風景(写真右)。
ダイナミックな眺望を楽しむだけでなく、ちょっと雰囲気の違うお庭も愉しめる。


「星見ヶ丘の家」の今。_d0095873_1336958.jpg「星見ヶ丘の家」の今。_d0095873_13362640.jpg
「星見ヶ丘の家」の今。_d0095873_13364695.jpg
奥様お手製のケーキをいただきながら、お話を伺う。
ところどころに飾られた、
ご家族で組み立てられたという、木のおもちゃがかわいい。



雑誌の発行は、12月初旬の予定。
一般には発売されないのですが、見学会などでご覧いただくことができます。






~色々なイベントに参加して、あらゆる角度から“家”を知ってください~
・・・・◆見学会・イベント情報◆・・・・・・・   

◆「三好丘の家」建物構造見学会◆
日時:12月6日(日) 10:00~17:00
場所:西加茂郡三好町内
~建築中の家をご覧いただく見学会です。~

   
詳しくはザイソウハウスHPイベント情報”をご覧ください。

by zaiso-house | 2009-11-13 13:46 | 住まい


<< 「打中の家」室内珪藻土塗り。      林業の活性化を考える。 >>