人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZAISO-TIMES

zaisotimes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 15日

8年経った、木の家の味わい。

8年経った、木の家の味わい。_d0095873_16442766.jpg8年経った、木の家の味わい。_d0095873_16591516.jpg
五色園の家(2002年4月末お引き渡し)の、現在の様子。
唐松の床が、飴色に輝く―。

「近くの山の木でつくる家」第一号である、「五色園の家」では、
4月25日(日)に、住まい手宅訪問会を開催いたします。

9年目を迎える、五色園の家。
当初より、家族が3人増えました。
オイルを塗り重ねて、家族の歴史も重ねていって、すっかりと馴染んだ木の家は、
どことなく懐かしく、落ち着いていて、味わい深さを増しています。



8年経った、木の家の味わい。_d0095873_16583556.jpg8年経った、木の家の味わい。_d0095873_1659513.jpg
銀色に変化した外部木部に、新緑が映える。
庭木も大きく成長し、彩りを添えています。

「木の家、自然素材の家って、将来的にどう変化するの?」
「お手入れや工夫は、どうすればよいのかしら?」
「家づくりをはじめたばかりだけれど、住まい手さんは、どのように家を建てたのかな?」
等、実際のお住まいを見て、家づくりの先輩にお話しを伺う、貴重な機会。

皆様のご参加を、心よりお待ちしています。


「五色園の家」住まい手宅訪問会
日時:4月25日(日) 二部制(午前の部:10:00~/午後の部:13:30~)
場所:愛知県日進市内

※完全予約制です。4/21(水)までにお申し込みください。
 詳しくは、ザイソウハウスHPをご覧ください。






ブログランキングに参加しています。応援していただけると、嬉しいです。
         ↓

     人気ブログランキングへ  ありがとうございました。


by zaiso-house | 2010-04-15 17:24 | 住まい


<< 今日のザイソウハウス。      窓から見える風景。 >>