人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZAISO-TIMES

zaisotimes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 30日

お引き渡し。

今週は、ふたつのお住まいを、住まい手さんにお引き渡しいたしました。

【緑の小路の家 お引き渡し】
お引き渡し。_d0095873_17122471.jpgお引き渡し。_d0095873_17123570.jpg
約6m×23mの細長い敷地に建つ、「緑の小路の家」。
ご夫婦とお母様の住まう二世帯住宅で、明快な取捨選択から、シンプルかつミニマムにまとめています。
1年を通した日影と採風を、細かなシミュレーションから計画し、敷地と建物のスペックを最大限に活かしました。

お引き渡し。_d0095873_1723460.jpgお引き渡し。_d0095873_17231725.jpg
お引き渡し。_d0095873_17234767.jpgお引き渡し。_d0095873_1724158.jpg
書類のご説明、ご挨拶、鍵のご確認、器具説明、、、

ご年配の方にも過ごしやすいよう、
室内はバリアフリー、OMソーラーで温熱環境もバリアフリーになっています。
家族みんなに優しい家。

また住まい心地をお伺いしたいと思います。
「緑の小路の家」の住まい手さん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「緑の小路の家」(近くの山の木でつくるOMソーラーの家・長期優良住宅)
設計・施工/(株)ザイソウハウス
現場監督/西川 俊弘
棟  梁/各務 忠行


--------------------------------------------------

【尾張旭の家 お引き渡し】
お引き渡し。_d0095873_1650293.jpgお引き渡し。_d0095873_16502059.jpg
高低差1.5mの高台に建つ「尾張旭の家」。
解放感のあるワンルームを基本とし、
変わりゆく暮らしに合わせて、空間も可変できるように工夫されています。

お引き渡し。_d0095873_1775052.jpgお引き渡し。_d0095873_1782857.jpg

早速、裸足で駆け回るお子様。気持ちよさそうです。
お庭に家庭菜園をつくられる予定で、外と呼応した、伸びやかな暮らしが思い浮かびます。
「尾張旭の家」の住まい手さん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


「尾張旭の家」(近くの山の木でつくる家)
設計・施工/(株)ザイソウハウス
現場監督/鬼頭 康博
棟  梁/平野 正三




ブログランキングに参加しています。一日一回ポチリと、応援していただけると嬉しいです。
         ↓

     人気ブログランキングへ  ありがとうございました。

お引き渡し。_d0095873_19105572.jpg

楽しい省エネライフを送ろう!
私たちは、この運動に賛同しています。


by zaiso-house | 2011-09-30 17:31 | 家づくり


<< ecological office      事務所移転のご案内。 >>