人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZAISO-TIMES

zaisotimes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 04日

「田園風景の家」上棟。

「田園風景の家」上棟。_d0095873_14343651.jpg
「田園風景の家」ではこのたび、無事上棟を迎えました。
変わりやすい天気が続く梅雨の時期。
こちらの現場は、大きな天気の崩れに見舞われることなく上棟日を迎えましたが、
防水シートをかけて、雨仕舞いには一層気を使いながら進めていきました。

「田園風景の家」上棟。_d0095873_14373040.jpg
暑い中での作業。水分補給は欠かさずに。
この現場の棟梁、田安大工の“夏の現場を乗り切る秘訣”は、
「たくさん食べて、たくさん寝ること。」だそう。
当たり前の生活を送ることで、夏バテも防止できるのですね。


「田園風景の家」上棟。_d0095873_14402681.jpg















夕方。
砂ぼこりを洗い流しながら、打ち水をする工事課長の植田さん。
風が通り抜け、涼しく感じ始められた頃、上棟式を執り行いました。


「田園風景の家」上棟。_d0095873_1443502.jpg

これから夏本番を迎えます。
暑さとうまく付き合いながら、現場を進めていきたいですね。



  「田園風景の家」~近くの山の木でつくる家~

     設計・施工:ザイソウハウス
     現場管理者:西川 俊弘
     棟    梁: 田安 政勝





    ようやく梅雨らしい空模様ですね。
「住まい」をいろいろな角度から学んでみませんか?
            ↓
・・・・・◆ザイソウハウスのイベント情報◆・・・・・・・

   ~5年目の近くの山の木でつくる家~
     「五色園の家」住まい手宅訪問会


     【日時】7月22日(日)
         二部制・詳細はザイソウホームページをご覧下さい。         
     【場所】愛知県日進市内

         ※完全予約制です。

   ~ただいま参加申し込み受付中です~

     

・・・・・・◆ザイソウNEWS◆・・・・・・・・・

    ニューハウス出版から発行されております月刊誌
    「New HOUSE」9月号にて、
    ザイソウハウスの住まいが掲載されます。ぜひご覧下さい。

    【発売日】7月21日(土)
    【 定価 】950円



    扶桑社から発行されております
    「面倒見のいい」工務店2007年版にて、
    ザイソウハウスが紹介されています。
    ぜひご覧下さい。

    【発売日】4月26日
    【 定価 】1、000円

by zaiso-house | 2007-07-04 14:46 | 家づくり


<< OM共済会からの表彰。      建て方の連携プレー >>