ZAISO-TIMES

zaisotimes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

夏の温熱実測、分析中。

d0095873_2334051.jpg
酷暑期の8月。
住まい手のみなさまにご協力をいただき、ザイソウの家の室内温湿度の推移を計測いたしました。
現在、データを回収し、分析に入りました。

普段過ごされている空間が、快適かどうか。
そこには、室内の温湿度も深く関わってきます。
実際に、ザイソウの家はどのような温熱環境なのか。
そしてそれは、敷地環境、設計、家族構成やライフスタイル、また、様々な暮らしの工夫によって、
どのように変化するのか。

これらのデータをより多く蓄積していき、今後の設計に活かすと共に、
住まい手さんへの暮らしのアドバイスにつなげていきたいと考えています。


今回の実測結果に基づく、ザイソウの家の温熱環境については、
イベントなどで皆様にお伝えしていきたいと思います。





様々な角度から“ザイソウの家”を見てみませんか。
          ↓
・・・・◆ザイソウハウスのイベント情報◆・・・・・・・
       
     ◆「浄水の家」建物完成見学会
     日時:10月11日(土)・12日(日) 
     場所:豊田市内

    ◆期間限定モデルハウス「兵庫の家」建物完成見学会
     日時:11月下旬 
     場所:名古屋市緑区内

詳しくは、ザイソウハウスホームページイベント情報”にて、お伝えしています。   


・・・・◆ホームページ更新情報◆・・・・・・・

・WEB展示場に新たな物件を追加しました。
馴染み深い街の雰囲気と、豊かな緑に包まれた「山崎川の家」。

・今秋完成、期間限定モデルハウス情報 
「兵庫の家」現場の様子


・・・・◆雑誌で見るザイソウの住まい◆・・・・・・・
   <好評発売中>
   面倒見のいい工務店2008年度版   扶桑社
   全国の工務店が建てた施工物件が約30例掲載されています。
   様々な住まいと暮らし方が紹介されている、好評の家づくりムック本。
   
   【発売日】4月10日(木)
   【 定価 】1,000円  
   デジタル版での販売もしています→新たしい住まいの設計Web
[PR]

by zaiso-house | 2008-09-05 23:35 | 暮らし


<< 緑に包まれた家。      「山崎川の家」、お母様の住まい。 >>